柴犬ムクと暮らす家族の、なにげな~い日々です
久し振りに娘が「魔女の宅急便」を観ていました

私もこのジブリ映画が大好きです(^^♪

て事でジブリ占いやってみました

ジブリ占い

ちなみに私は「サン」でした

もののけ姫のヒロインです(嬉)

結果は

サンさんのあなたは、誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。

極端に嫌われることは滅多にありません。

努力することはあまり好きではなく、そのためなんとなく状況に流されがちなところもありますが、敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。

年下と付きあっても、主導権は相手に握らせます。

↑て事らしいですが・・・

結構当たってるかも(笑)

努力する事が嫌いとか特に
壁]^▽^)ケヶ

娘は何だろう?

興味のある方は上のリンクからGo
朝一で予約を入れてあったんでフンフン~と行こうと予約表を確認したら先週の土曜日の予約日に行ってない・・・(汗)

しかも2時間連続なのに・・・

もぅ ガーーーン です凹

あぁ~3千円が---泣きそうになりました
(。;_;。)

予約変更してたのにカレンダーに書き忘れてしまいました

来なくても連絡もくれないんだ・・・まぁ自分が悪いから文句は言えないです

とりあえず今日は行かないとなんでグッスリしながら行ってみると

「こないだの土曜来られなかったですよね。お電話したら娘さんが出て、お母さんに伝えてねって言ったらすごく良い返事ではい!って言ってくれてたんですけど・・・伝わってなかったですか・・・?」


電話もらってたんや(・O・)


「いや・・何も聞いてません・・・スイマセン」

「そうですか~すごく良いお返事だったんですけどね・・・(苦笑)」


娘~・・・・(ーー;)


でも今月が初回って事でキャンセル扱いしてもらえる事になりました(嬉)

意外と良心的なんですね

当日のキャンセルもやむを得ない場合は連絡入れればキャンセルききますし^^

今日の講座もへ~と思える内容で良かったです
帰ってから早速やりたいところですが、自宅はXP・・・

Vstaは会社にしか無いんで出来ません

あ~ノートパソコンが欲しいよ~
もうすぐパソコンの講座が始まります。

で、少しの間にブログの更新でもと昼休中にガチャガチャとやってる訳ですが、我流でやってたキーボードの打ち方と今回からやっていく打ち方がかなり違うんでやりづらい(+_+)

全ての指を使って打つのは慣れてないと難しいもんですね・・・

小指なんて使ってなかったですから

自分がいかに人差し指だけで打ってたかわかります。

なによりキーボードを見ずに画面を見ながら打つ・・・

これが出来ません(;_:)

もうキーボードをガン見です

これも慣れなんでしょうか?やっていかないといつまでも出来ませんね

タイトルと関係ない事をダラダラと書きました

下の工場で実父が怒鳴ってたもんですから嫌だなぁ~と・・・

普通に話してても怒鳴ってる様に聞こえる人ですし、私が小さい時から怒鳴って怒ってばかりの人でした。

いつ怒鳴るか、いつ怒り出すのかビクビクして過ごした子供時代だったように思います。

人の怒鳴り声は聞いていて本当に不愉快なもんです。

こう思うのは自分の育った環境から強く思うのかもしれません。大人になった今も必要以上に怒鳴り声にビクッとなります。

特に実父の怒鳴り声にはひどい時は心臓がドキドキして気分が悪くなる時がありますから。

自分が怒鳴られている訳では無い時もです

子供時代はそれが普通、家の中で父親が始終怒鳴り、怒り、毎日ビクビクする生活ですね

それが当たり前の事だと思ってました

他の家のお父さんも似たような感じで、いつも怒鳴っていて家族はビクビク暮しているって(笑)

自分が大人になって、決して皆がみんなそうではないんだとわかってきた時は衝撃でしたね。

お父さんが大好きな子供も沢山いて、優しい、自分の機嫌だけで怒鳴ったり怒ったりしないお父さんが、優しいお父さんがこの世には居るんだ~と(笑)

自分の娘が旦那が仕事で帰るのが遅い時にポツリと言ったんです


「お父さん、今日遅いの?なんか淋しいな・・・」って


自分の子供時代は実父が家に居ない時だけがホッと安らげたし嬉しかった

だから娘がそう言った時ビックリして

それでとても嬉しかった

娘はお父さんが好きなんだね~

そんで旦那も100点とは言わずとも良いパパなんだ

娘が私と同じ子供時代でなくて良かったと思う

自分の家って一番安らげるもの

家族みんなにとってそうであって欲しい



アップ

特に意味の無いムクが寝ている画像です

お父さんの背中に頭をひっつけて寝ているところが可愛かったのでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

先週からパソコン市民講座に通い始めたんですが・・・

これってどうなんでしょう・・・?

まぁまだ始めたばかりなんで何とも言えませんが

正直、・・・?な感じです(笑)

DVDの教材にそって進めていくんですが、説明の能書きが長い(汗)
なんか話しが長いんですよ。

タッチタイピングの講座なのにどうしてそんなにクドクド説明がいるか?どんどん練習した方がよっぽど良い・・・とゆうかこうやってブログ書いてるほうが良い練習になります。

しかも進めるスピードが遅い(汗)
超ゆっくりです^^;

エクセルやワードになってくると違ってくるのかもしれませんが続けて大丈夫なのか・・・

一抹の不安があるのは確かです。

一月単位の月謝払いなんで、ダメだ!と思った時点でやめようと思います^^;

パソコンは習うより慣れろ・・・

ですが、全て我流でやってきた私なんで一度基礎的な事も習ってみたかったのです。

でも全てが良くないわけでは勿論ないです。

へ~こんな機能あったのかぁとか楽しめるものも入ってます♪

趣味的に習うなら良いかもしれない

始めたばかりでわかりませんがww

でも子供を生んで育てて、家事と育児に追われ、時間が出来たときは実家の雑務を手伝い、ひたすらバタバタしてきた私なんで、自分のために何かを習う。しかも料金を払って!

こんなことは本当に久し振りの事ですから、やっぱり楽しいです♪
(料金の事さえ考えなければw)

どうしても1時間1575円・・・と思うとダラダラ続く能書きの説明にイライラしてしまうんですよね^^;
さっさとやってくれよ~と(汗)

こう考えると毎日学校へ行って知らないことを色々教えて貰える、勉強出来る子供はなんて恵まれているんだろうと雑務に追われる母は思うわけです。

ピアノを習ったり、スイミングに行ったり、塾に行ってさらに高度な勉強を教えてもらったり・・・

羨ましいです


が、自分が子供時代にそう思えていたかと言うと決してそうではありません(笑)

勉強するのが嫌で嫌でしょうがなかった

サボってばっかりです

娘の方がよっぽど頑張り屋です

あの頑張りやな真面目な性格は誰に似たんでしょう?

私では無い事は確かです

じゃあお父さんか?ちょっと違うような気がします(笑)

とにかく、子供にそんな恵まれた環境でと小言を言ったところで無意味です。

自分が大人になって初めてお金の有難みがわかり、それを使って勉強していく時間がある事に感謝出来ると思うのです。

それが分かった時に勉強していける環境の人は少ないんではないかな?

大切なお金と時間を使って勉強する事を肝に銘じて

無駄だと思った時点で講座はやめよう^^;趣味の範囲ならやりたいけどねww
もう11月ですよね~

ハロウィンも終わってしまった・・・

て事でテンプレートをチェンジしました♪

今度も娘好みの可愛いやつです。携帯でもテンプレートを表示出来るみたいなんで早速設定してみましたが、携帯でチェックしても何にも表示されてな~い(・.・;)

winじゃないからダメなのか?
お父さんの携帯からチェックしてもらおう☆

週末はUSJへ遊びに行く予定だったけど天気も悪そうだし、生理になってしまって(+_+)
次週に延期です

娘は少しグッスリでしたが、インフルエンザの予防注射も行かないとだし、カットも行きたいし・・・

ムクのシャンプーもしないと・・衣替えもしないと・・掃除も・・・・




やる事多すぎ・・・
(=_=)




取りあえず明日は注射とカットに行こう!
