柴犬ムクと暮らす家族の、なにげな~い日々です
今日は娘の喜びそうな占いと、似顔絵を作るサイトのご案内です


似顔絵イラストメーカー


パーツを選んで似顔絵を作ったり出来ます

おまかせで作るととんでもないのが出来るんで、それも又オモロー!です(笑)


ちなみに私がおまかせで作ったのがコレ




いったい何もんやねん・・・


こちらは占い

ドラゴンボールキャラ占い


自分をドラゴンボールのキャラにたとえると?

私は亀仙人でした・・・

微妙にイヤ・・・

面白いのでやってみてね^^
ムク1-1


午前中に獣医さんに行ってきて只今会社です。

昼休みは事務所に私しか居なくなるのでPCが使い放題です
^m^

ムクのオシッコの量が増えたのはやっぱり薬の副作用のせいでした。

痒みも治まったので徐々に薬を減らして様子を見ることになり、薬を止めたら大量のオシッコも治ると言われたのでホッとしました。

ずっと夜中の散歩が続いたらどうしよう。。。と思っていたので。


どうかこのまま痒みが治まってくれますように・・・


今日は娘が少し、しんどそうに学校へ行きました。

学校のプール学習があり、習い事の塾にスイミングにピアノ・・・おまけに蒸し暑いしで疲れが溜まってるようですな(・.・;)

あと少しで夏休みになるんでそれまで風邪をひかず頑張って欲しいです。


夏休みになってから1泊の林間学校があるんですが、それの最終的な班分けが決まったらしい。


昨日は喜んで報告してくれました(笑)どうやら



好きな男の子と一緒になれたらしい!



良かったね~ハート


まぁ、今のクラスの好きな子ではないらしいですが(笑)

いったい何人好きな子が出来るんでしょうね~

いいですな。青春は

こっちは犬の痒みとオシッコに悩む毎日なのにさ
(+_+)


班の女の子も非常に感じの良い子と一緒になれたので喜んでました
最近娘は友達関係で悩んだり、辛かったりがあったので、楽しい林間学校になって欲しいです☆


今週土日で林間用のバッグと時計を買う予定です
いいのあるかな~




すっかり更新をさぼってしまいました

ムクの鼻の痒みは獣医さんから貰った薬が効いたのか、だいぶましみたいですが、薬の副作用なのかオシッコの量がすごいです(+_+)

以前なら夕方散歩に行って、翌朝まで余裕で間に合ってたのに薬を飲ませてからオシッコが朝までもちません(;_:)

こないだは午前3時頃散歩に行きましたよ・・・

明日は又獣医さん行きなんで色々と相談してこようと思います。
アトピーとかじゃなかったら良いんですが、柴犬は皮膚のトラブルが多い犬種らしいので要注意です。


下の記事は娘の記事ですな(*^_^*)




今度は二行なんかーーい絵文字名を入力してください

(髭男爵風・・・)


お絵かきエディターで絵も描いたらしい



上手いやないかーーい絵文字名を入力してください

(髭男爵風・・・)
   ↑
気に入ってます(笑)


なななっ、なんと!ムクが連絡帳をせんりょうしている~~~!

字がみえぬ!(ToT)/~~~      でも、かわいいかも(●^o^●)




blogの更新をチェックしてるお父さんから画像使ってもいいよ~と、送られてきた画像です。

ムク可愛いけどさ・・・

なんか背景ゴチャゴチャしてないか?(汗)

しかも後ろにパジャマ姿で本読んでる私が写ってるし・・・
(; ̄ー ̄)...別にいいけどさ



ところでこの画像を撮った当時のムクは元気でした。

いや、今も元気は元気なんですが、どうも鼻の辺りが痒いらしくて爪で散々かくもんだからすっかり赤くなって痛々しい(-_-;)

クシャミも多いしアレルギーか?

とにかく明日は獣医さん行きです

どこも一緒だと思いますが、獣医さん行きって嫌ですよね・・・

もちろん犬が嫌がるってのも理由なんですが、それよりもっと困るのがお出掛けの用意をして連れ出そうとすると


どこか良いトコに連れて行ってくれる♪


と、勘違いをして大はしゃぎしてしまう事なんです~

「公園?公園行くの?」キャッキャッ♪て感じで車に乗り込むんですよね・・・

もう心が痛むんです(;_;)

大阪はすごーく蒸し暑く、雨も多く、これからの季節は散歩に適しません

又秋になれば大きな公園にお散歩行こうね
我が家のお父さんはよく会社の帰りにコンビニでおやつを買ってきてくれます。

今日はHaagen-Dazsのアイスを買ってきたんですが1個


300円以上するらしい
Σ(`□´/)/ !!


高いです・・・

↓ムクがアイスを狙ってます

ムクあいす



いつもこんな感じでおねだりです^^;

さすがにアイスはあげませんが

むくあいす-1


この瞳に負けてつい色々あげてしまう我が家です^^;
絵文字名を入力してください娘です




某小学校5年生、10歳

この画像は子供会の遠足で、京都府にある「私のしごと館」へ行った時のものです。


私のしごと館・・・色々言われてますよね^^;

娘はわりと喜んで仕事体験してましたが、やっぱりあそこまで大きくて立派な建物は必要無いんじゃないかなぁ・・・と思ってしまいました。

閑古鳥の体験もあったりで講師の方がボーーーと座ってたり^^;

楽しい体験も沢山あるから又行きたいと娘は言ってますが、次行く時まだやってるかな(汗)




ところで私がブログを始めてみようと思ったきっかけなんですが、まず柴犬ムクが可愛いので画像なんかを載せたりしたい!!と思ったのが第一


キーボードを打つ練習にもなるかな?・・・これが第二


そして第三、これが重要(笑)
娘も記事を書きたいと言っていたので



文章を書く練習になるかもしれん!


と思ったからです。
娘は非常に作文が苦手な様なので・・・


前々回の記事は娘が書いたもので、どんな記事か期待してたんですが


たった3行なんて(O_◇_)O



涙がポロリ(;_;)




