柴犬ムクと暮らす家族の、なにげな~い日々です



わりと孤高な感じがします

たま~に甘えてきて、後はほっといて・・・みたいなところがあります

あまりかまい過ぎると疲れるみたいなんで子供の居る家にはダックスとかのが良いのかもしれません

年配の夫婦2人暮らしにとっても合いそうな性格をしていますが、散歩はかなり必要になるし

春、秋の換毛期は半端なく毛が抜けるのでブラッシングの手入れもかなり重労働です

シャンプーにいたっては水嫌いな犬種故に大変な負担がかかる事が予想されます

経済的に余裕があれば是非、プロにお任せする事をおすすめします

・・・マイナス面ばかり書いてる(・・;)

でも柴犬はそういう大変な面を充分カバーできるとっても良い犬種です

無駄吠えが無い

↑これ柴犬によく言われる事ですがうちのムクにも当てはまります。

あまりに吠えないからダックスを飼ってる知り合いが何か欲しい時とかどうするの?

と不思議そうに聞いていました

その時、あぁ・・何か欲しい時になく犬もいるのかぁ・・・と

それも又可愛いもんかもしれませんが、うちのムクは欲しいものがある時は欲しい物の前に座ってじっと待ってます

たまに小さくキュン・・・とか言ってますが(笑)

吠えないもんだから気付いてもらえなくて時間がたってると、いつの間にか疲れて寝てたり・・・

結構いじらしい奴です

ベランダなんかに出してても、なかないもんだから忘れて出かけてしまったりありましたね~(汗)

窓の前でなかないでじっと待ってました(・・;)

そんな時はないてもいいんだよ~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
