柴犬ムクと暮らす家族の、なにげな~い日々です



アップ

特に意味の無いムクが寝ている画像です

お父さんの背中に頭をひっつけて寝ているところが可愛かったのでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

先週からパソコン市民講座に通い始めたんですが・・・

これってどうなんでしょう・・・?

まぁまだ始めたばかりなんで何とも言えませんが

正直、・・・?な感じです(笑)

DVDの教材にそって進めていくんですが、説明の能書きが長い(汗)
なんか話しが長いんですよ。

タッチタイピングの講座なのにどうしてそんなにクドクド説明がいるか?どんどん練習した方がよっぽど良い・・・とゆうかこうやってブログ書いてるほうが良い練習になります。

しかも進めるスピードが遅い(汗)
超ゆっくりです^^;

エクセルやワードになってくると違ってくるのかもしれませんが続けて大丈夫なのか・・・

一抹の不安があるのは確かです。

一月単位の月謝払いなんで、ダメだ!と思った時点でやめようと思います^^;

パソコンは習うより慣れろ・・・

ですが、全て我流でやってきた私なんで一度基礎的な事も習ってみたかったのです。

でも全てが良くないわけでは勿論ないです。

へ~こんな機能あったのかぁとか楽しめるものも入ってます♪

趣味的に習うなら良いかもしれない

始めたばかりでわかりませんがww

でも子供を生んで育てて、家事と育児に追われ、時間が出来たときは実家の雑務を手伝い、ひたすらバタバタしてきた私なんで、自分のために何かを習う。しかも料金を払って!

こんなことは本当に久し振りの事ですから、やっぱり楽しいです♪
(料金の事さえ考えなければw)

どうしても1時間1575円・・・と思うとダラダラ続く能書きの説明にイライラしてしまうんですよね^^;
さっさとやってくれよ~と(汗)

こう考えると毎日学校へ行って知らないことを色々教えて貰える、勉強出来る子供はなんて恵まれているんだろうと雑務に追われる母は思うわけです。

ピアノを習ったり、スイミングに行ったり、塾に行ってさらに高度な勉強を教えてもらったり・・・

羨ましいです


が、自分が子供時代にそう思えていたかと言うと決してそうではありません(笑)

勉強するのが嫌で嫌でしょうがなかった

サボってばっかりです

娘の方がよっぽど頑張り屋です

あの頑張りやな真面目な性格は誰に似たんでしょう?

私では無い事は確かです

じゃあお父さんか?ちょっと違うような気がします(笑)

とにかく、子供にそんな恵まれた環境でと小言を言ったところで無意味です。

自分が大人になって初めてお金の有難みがわかり、それを使って勉強していく時間がある事に感謝出来ると思うのです。

それが分かった時に勉強していける環境の人は少ないんではないかな?

大切なお金と時間を使って勉強する事を肝に銘じて

無駄だと思った時点で講座はやめよう^^;趣味の範囲ならやりたいけどねww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
