柴犬ムクと暮らす家族の、なにげな~い日々です
娘の学校では5年生から五色百人一首をやります

百人一首を5色の色に分け、それぞれ20枚づつを1つの色の札として覚えていきます。

対戦も20枚で終わるんで早く済みますし、何より百枚覚えるんだ~と言うプレッシャーが無いのが良いと思うんです。

取り敢えず20枚覚えて対戦してみよう

それで勝った負けたと楽しんで、次の色

やっていく内に娘は百枚をほぼ覚えてしまいました

練習相手になった私も大方覚えたから、自分の年を考えたら大したもんだと思います(笑)

子供時代にやってて大人になってからもう一度ならある程度入っていくと思いますが、私の場合全くやった事も無かったので・・・

最初、子供時代にやってたお父さんと対戦した時はボロ負けでしたが、一昨日対戦したらボロ勝ちでした

クックックッ・・・^m^


でも娘とやると大抵ボロ負けです

なかなかよく覚えてて取るのも早いと思うんですよ

最近までクラスのチャンピオンだったらしいですから


でもでも強い女の子が一人居るらしくて最近その子に負けてランクダウン・・・

娘~負けるな-----!!

炎炎炎炎>(◇´* ))))..ゴオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

昨日は勝ったらしいが今日はどうだろう?

帰ってからの報告が最近楽しみです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
