柴犬ムクと暮らす家族の、なにげな~い日々です
とは言ってもお父さんに参加してもらいました^^;

PTAの役員もやってるもんだから学校へ行く用も多いんですよ

普段から参観も多いし、学年も後半になってくるとヘトヘトです

12月初めには又来年度の役員選出の集会あるし・・・

正直イヤイヤイヤ~です(泣)

PTAの役はまだしも子供会の役は絶対にやりたくないです(´△`)

会長とか当たったらどうしよう(汗)

泣いても笑っても後1年で子供会ともオサラバできますが、出来る事なら今すぐやめたい・・・

きょうだいが居てたらまだまだ続くわけですから、こんな時は思い切り


一人っ子で良かった~(^^♪


と思います

まぁそれぞれの可愛い子供のためなら頑張れるのかもしれませんが子供会にしてもPTAの行事にしても大変なのが多すぎます

私の子供時代なんて子供会の遠足に行ったのはたった1回だけ

だんじりも1回曳いたかな?

お祭りなんかも連れて行ってもらった記憶も無いので娘は楽しい思い出一杯出来てて充分かなぁと思うんです

実母も商売してて忙しかったですし、父にいたっては自分の楽しみを優先させる人だから子供の喜ぶ所に連れて行ってあげようなんて皆無でしたし、父と遊んだ記憶なんてありません

運動会も日曜参観も見てもらった事が無い

まぁこんな年になればどうでもいい事ですが(笑)


娘の参観では隣のクラスと百人一首で対決したらしい

娘は男の子と対決して圧勝(^^♪
ボロ勝ちだったらしい

でも娘のクラスが負けた・・・

娘のライバルの女の子も隣のクラスのチャンピオンと対決して撃沈

う~ん残念

6年生になっても百人一首は続けてやるらしいから頑張らないとだね^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
