柴犬ムクと暮らす家族の、なにげな~い日々です
占いで、某村に木を2本植えたらムクムク村の景気が良くなるらしいと出た!

某村でお願いすると、快く了解してもらう

今週はカブを大量買いだ!!!

娘にも教えて2人で大量にカブを購入

よっしゃーーー!!フィーバー・・・


こーーーーい!!



・・・月曜からカブ価低い(汗)

今日さらに下がる・・・・もはや半値(泣)





・・・・・





ジリ貧かい!?


あの占いはいったい・・・?


↑娘がやりました\(^o^)/

3万ベルくらい埋めたのかな?

金のスコップを使い、風水で金運をアップさせ

占いで、金のオーラ?黄金のオーラだったかな?出ていると言われた時に埋めてトライ!

大成功です~

この木が育つまでは他の木を一切植えてはいけないからと娘から注意されてました。

なんか、そうしないとベルの生る木が育たないらしい・・・


でも次の日に、母はウッカリ木を植えました^m^


すぐにシマッターーーー!!と思って


掘り返してペンペンと整地しておきました


・・・これでベルの生る木が生えなかったら母のせいだ(焦)


どうしよう~どうしよう~(汗)


正直に言おうかな・・・と思ったんですが、娘から


「他に木、植えてない?」と訊かれ、アッサリ


「うん、植えてないよ!」


と答えてしまいました・・・

あぁ~自分って人間はぁ!

娘~ゴメンよ~心の中で謝りながらベルが生るのを祈りました・・・

結果、見事に生えて


あぁ~良かった~


とホッとしたんですが

私が先に見つけたんで

beru-ki.jpg

悪ウサギが悪だくみを少し考えました(笑)

いや、ちゃんと娘には出来てるよ~♪と伝えて盗ってないですよ!

こんな母の複雑な胸中を知らず、娘は無邪気に喜んでました^^

良かったね~


盗られなくて(笑)
PTA主催のデコリミラー作りに娘と参加しました

まぁ娘は、こいうのが大好きなんで喜ぶだろうなぁ~と思ってましたが

これ大人がやってもすごい楽しい♪

材料費がそんなにかからなかったら又、家でもやりたいです。

↓左が娘制作、右が私の作った物です




クリームを絞るのが難しいですが、5年生なら充分出来ました

寒い冬はお出かけが億劫で子供も退屈しがちですが、デコリを作りながらゆっくり過ごすのも良いかもいれません(^^♪

早速100均に行かなくては!
日々こんな感じです~

おやつをねだる




ヒーターで温まる

PAP_0132.jpg


寝る


PAP_0131.jpg


これに散歩と家族が帰った時のハシャギが加わります

そんな日々を送るムクです


リアルでも娘と仲良しのRちゃんも通信できるようになり、5年生が集合!

現実に写真撮っても可愛いでしょうねぇ~^^


中身も少女達だと思うと尚更可愛く見えます♪

2009_0121_190546-RUU_0026.jpg

服を着替えたり、釣りしたり・・・

楽しそうですな

カエルもイチゴも NICE!

2009_0123_182850-RUU_0030.jpg


40のおばはんも混ぜて欲しいわ~
(ガーデニングに凝ってます!)


2009_0120_141404-RUU_0023.jpg


旦那に

「おまっっ・・なんちゅう格好してんねん!!」

と、呆れられました。

ええ・・

ウサギやけど文句ある!?

と、言ってやったら無言でしたけどね



